アコムで即日キャッシング!すぐに借りれる店舗・無人契約機はどこ?

幸せなはずの結婚生活、一歩間違えると。。

幸せなはずの結婚生活、一歩間違えると。。

私は自宅から近くにあり、CMでも有名なアコムでキャッシングしました。
20代なかばで10歳年上のサラリーマンと結婚した私は、人から
みればある程度安定してお金の心配などないようにみえる結婚生活だったかも
しれません。
しかし、夫は仕事人間!結婚してからというもの帰宅時間もいつも
わからず、急に徹夜になることも多く、休日さえもいつなのかわからない状態。。。
まだ未熟だった私は、寂しい寂しいと思うばかりで
仕事が忙しい夫を支える。など考える余裕がなかったように思います。
私は寂しさ、放っておかれるくやしさ、それを埋めるために買い物、
食事、お出かけにどんどんお金をつぎ込んでいったのです。
次第にカード利用枠もいっぱいになり
キャッシングもしなければ月々の返済をすることさえ大変になって
しまったのです。それからは雪だるま式に借金が増え、大変な状況に
なり、結果 実母にお金を借りて全額返済しました。
そのあとは夫とどうしてこういうことになったかということを
何度も話し合いました。

便利で困ったときに助けてくれたキャッっシングですが
計画的に使わないと私のように大変なことになるので
これから利用予定の方はよく考え私のような失敗がないように
幸せになるような計画してほしいなと思います。

 

ずれていく金銭感覚

キャッシングを利用するようになったきっかけは、月末の支払いがどうしても足りなく、かといって消費者金融は取り立てのイメージがすごくあって怖いしどうしようと困っているときにいつもショッピングに使ってるクレディセゾンのカードでキャッシングできることを思い出し利用しました。金利18%とアコムやアイフルと変わらないのにすんなりと借りてしまいました。
銀行のお金の受け取り口からお金が出てきたとき「こんなに簡単にお金って借りれるんだ」と少し金銭感覚がずれていく自分が怖くなりました。世間でよく言う恐怖のリボ払いなどという記事も大変だなと他人事で見ていましたが自分の身に振り掛かってこようとは思いませんでした。
カードは会社に勤めているときに作ったものです。当初はカード一枚つくるのに職種によっては審査に落ちたり、気軽に作れない風潮がありましたが今は銀行系以外にも多種多様なカードが溢れていて審査が甘いように感じます。私みたいに返済能力のあまりない主婦がカードを所持しし続けるのも本当はいけない事だと思います。

更新履歴